アクセスマップ

プジョー福井

住所福井県福井市北四ツ居2-6-7
Googleマップでみる

TEL0776-54-1530

営業時間平日・土日・祝日 10:00-18:00

定休日月曜日、第2火曜日

アクセス方法国道8号線
福井市北四ツ居交差点を東へ300m

JR福井駅から歩いて15分

タクシーでご来店の方
・JR福井駅から約1,000円

ご希望のお客様はレンタカー/代車等、
ご用意できますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

ショールームへぜひ、ご来店くださいませ。

スタッフブログ

スノータイヤ付替えについて

[2015/11/15]カスタマーアドバイザー   宮越 郁弥
プジョー福井のメカニックの宮越です。


2015年もあと1ヶ月半となり、ウィンタータイヤへの付け替えの時期となりました。


208、2008、NEW308にお乗りの方は、タイヤ付替え後に、「Under-inflation initialisation」(間接式タイヤ空気圧警告システムの初期化)をタッチして、初期化をお願いします。


これは、ESCシステムが検知しているタイヤの回転に関する情報をもとにして、タイヤの空気圧に大きな変化があった場合に警告をする機能です。



NEW308の場合は、タッチスクリーンの「Driving assistance」(クルマ)のマークをタッチして、

左上の、「Under-inflation initialisation」をタッチします。

スノータイヤ付替えについて
そして、「Yes」をタッチします。

スノータイヤ付替えについて
タイヤ付替えの際は、必ず、こちらの「Under-inflation initialisation」をタッチしてリセットをお願いします。


リセット行う際は、すべてのタイヤの空気圧が適正であることを確認してください。



今回はタイヤ付替えについてご案内しましたが、メンテナンス、整備のことで
知りたいということがあれば、お気軽にお問合せください。

これからもいろいろメンテナンスなどのご案内していきたいと思います。