アクセスマップ

プジョー福井

住所福井県福井市北四ツ居2-6-7
Googleマップでみる

TEL0776-54-1530

営業時間平日・土日・祝日 10:00-18:00

定休日月曜日、第2火曜日

アクセス方法国道8号線
福井市北四ツ居交差点を東へ300m

JR福井駅から歩いて15分

タクシーでご来店の方
・JR福井駅から約1,000円

ご希望のお客様はレンタカー/代車等、
ご用意できますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

ショールームへぜひ、ご来店くださいませ。

スタッフブログ

待ちに待った晴れの日☀

[2018/02/14]PEUGEOT FUKUI
プジョー福井のブログをご覧の皆様こんにちは。

いつもご覧いただき、ありがとうございます♪


先日までの記録的な大雪で、皆様お疲れのことと思います。
家で雪かき、会社で雪かきで、体中が痛い―!という方、多いのではないでしょうか?

美味しいものを食べて、睡眠をしっかりとって春が来るまであと少し、頑張りましょう(*^_^*
待ちに待った晴れの日☀
今日、2月14日はバレンタインデーですね(^O^)

『 バレンタイン 』 この言葉の起源は、実は人の名前だってご存じでしたか?
バレンタインは元々、ローマで殉教したキリスト教の聖人の名前から来ているそうです。
当時のローマ皇帝は、兵士達の戦意を削ぐからという理由で、若者同士の結婚を禁じていました。そんな中、聖バレンタインは、若者達を憂いて密かに結婚させていきました。

当時、ローマ国ではローマ国教という宗教が優勢で、キリスト教徒であった聖バレンタインも、改宗を命じられたものの承諾せずに投獄され、処刑されてしまいました。

この処刑された日が ” バレンタインの起源 ” とされ、現代でいうところの、2月14日だったという事です。

バレンタインデーというと、女性が好きな男性に告白する日という感じでしたが、ここ数年、本命チョコ、義理チョコ以外に友チョコ(お友達に送る)逆チョコ(男性から女性に贈る)ファミチョコ(家族に贈る)マイチョコ(自分にご褒美で送る)があるようです(^O^)

どのような形でも、相手を思い感謝する気持ちは素敵ですね!

今日は、甘ーいチョコレートを食べて、ゆっくり心と身体をいたわってあげて下さい❤