アクセスマップ

プジョー福井

住所福井県福井市北四ツ居2-6-7
Googleマップでみる

TEL0776-54-1530

営業時間平日・土日・祝日 10:00-18:00

定休日月曜日、第2火曜日

アクセス方法国道8号線
福井市北四ツ居交差点を東へ300m

JR福井駅から歩いて15分

タクシーでご来店の方
・JR福井駅から約1,000円

ご希望のお客様はレンタカー/代車等、
ご用意できますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

ショールームへぜひ、ご来店くださいませ。

スタッフブログ

国旗の豆知識?

[2018/03/09]PEUGEOT FUKUI
プジョー福井のブログをご覧のみなさま、こんにちは。
いつもご覧いただき、ありがとうございます。


暖かくなってきたと思いきや…
本日は強風&雨で気温もだいぶ下がりました(>_<)
寒暖差で体調を崩しやすくなりますので、風邪をひかないようお気をつけくださいませ。



ところで。
プジョー福井のショールームがただ今、”フランスカラー”になっております♪
(この後車の入れ替えでこの3色ではなくなってしまいますが…)



青…


国旗の豆知識?
白…
国旗の豆知識?
赤…
国旗の豆知識?
「トリコロール」で有名なフランス国旗ですが、実は3色とも幅が微妙に違うってご存知でしたか?



青が33、白30、赤37と赤が一番太くなっているようです。
恥ずかしながら、わたくし初めて知りました(+_+)
風で国旗がなびいた時に、一番端にある赤色の幅が狭く見えてしまうこと、
白色が他の色よりも太く見えてしまうのを抑えるために、このバランスになったのだとか。
こういった些細な事でも見やすさなどが変わるんですね~。



ちなみに日本の国旗は上下左右対称ですが、日の丸の色は赤色ではなく”紅色”を用いなければいけないようです。
パッと見た感じではわからないかもしれませんが、国旗にもいろんなこだわりがあるんですね!



明日から週末です。
今週末もみなさまのご来店を心よりお待ちしております♪