アクセスマップ

プジョー福井

住所福井県福井市北四ツ居2-6-7
Googleマップでみる

TEL0776-54-1530

営業時間平日・土日・祝日 10:00-18:00

定休日月曜日、第2火曜日

アクセス方法国道8号線
福井市北四ツ居交差点を東へ300m

JR福井駅から歩いて15分

タクシーでご来店の方
・JR福井駅から約1,000円

ご希望のお客様はレンタカー/代車等、
ご用意できますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

ショールームへぜひ、ご来店くださいませ。

スタッフブログ

Happy White Day♡

[2018/03/14]PEUGEOT FUKUI
Happy White Day♡
プジョー福井のブログをご覧のみなさま、こんにちは!
いつもご覧いただきありがとうございます。


さて。
本日3/14は”ホワイトデー”。
バレンタインデーにチョコやプレゼントをもらった方がお返しをする日ですね♪


もともと日本のバレンタインデーは「女性から男性へ贈り物をする」というものでしたが、最近は友チョコや自分へのご褒美のMYチョコなんかも流行っていますよね。


これは日本独特の文化で、フランスではどうなのかな?と調べましたところ・・・





Happy White Day♡
・フランスにはホワイトデーはない!


フランスではバレンタインデーは「男性から女性へ贈り物をする」というのが当たり前。
そして、もらった女性が”お返し”をする風習はなく、日本でいう「お返しをする日=ホワイトデー」というのがないんですね!


・贈り物はチョコじゃなくて赤いバラ♡

フランスのバレンタインデーに赤いバラは欠かせないんだそうです。
最愛の女性ために、赤いバラを用意して、夜はレストランでディナー…
そしてプレゼントをするとしてもチョコではなく、香水やランジェリーが一般的なんだそうですよ♪
とても素敵ですよねぇ~(*^_^*)



でも個人的には、日本独特の”お返し”という風習もとても素敵だと思います。
相手を想う気持ちがつまっていて、それを形にできるので、ホワイトデーも大事なイベントの1つですよね。


みなさま、素敵なホワイトデーをお過しくださいませ♡