アクセスマップ

プジョー福井

住所福井県福井市北四ツ居2-6-7
Googleマップでみる

TEL0776-54-1530

営業時間平日・土日・祝日 10:00-18:00

定休日月曜日、第2火曜日

アクセス方法国道8号線
福井市北四ツ居交差点を東へ300m

JR福井駅から歩いて15分

タクシーでご来店の方
・JR福井駅から約1,000円

ご希望のお客様はレンタカー/代車等、
ご用意できますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

ショールームへぜひ、ご来店くださいませ。

スタッフブログ

伊勢神宮へ

[2018/11/17]サービスマネージャー   伊東 佳範
伊勢神宮へ
プジョー福井のブログをご覧のみなさま、こんにちは。

朝降っていた雨もあがり、青空がひろがってきましたね。

先日、パワースポットといわれている、伊勢神宮へ行ってきました♪
快晴の中のドライブはとても気持ちがよかったです。




伊勢神宮へ
玉砂利が敷き詰められた長い参道を歩きました。

来てよかった!

この空気!

きもちがいい!

クリアになる!

そう感じながら、お参りしてきました。
伊勢神宮へ
「御裳濯川(みもすそがわ)」とも呼ばれる五十鈴川。
倭姫命(やまとひめのみこと)が御裳のすそを濯いだことから名付けられたと伝えられたそうです。

この五十鈴川で心身を清め、お参りしてきました。


とっても気持ちがよく、しばらく川の流れに心奪われてしまいました。

伊勢神宮へ
帰りにはおかげ横丁で、「赤福」の赤福ぜんざいをいただいてきました。

おいしかった~!大粒の大納言小豆。そして、なんともいえない甘み。注文を受けてから焼きあげたお餅。
さらに、お口直しに用意された「カリ梅」と「昆布」
最後までおいしくいただきました!



伊勢神宮から、駐車場への道中にこちらを発見♪

伊勢神宮へ
「いいことありそう♡」

そんなことを思いながら、福井へ帰ってきました。

308(1.2ℓ ガソリン)燃費 17.2km/ℓ でした。



みなさまのおすすめのスポットをぜひ、教えてくださいませ。