アクセスマップ

プジョー福井

住所福井県福井市北四ツ居2-6-7
Googleマップでみる

TEL0776-54-1530

営業時間平日・土日・祝日 10:00-18:00

定休日月曜日、第2火曜日

アクセス方法国道8号線
福井市北四ツ居交差点を東へ300m

JR福井駅から歩いて15分

タクシーでご来店の方
・JR福井駅から約1,000円

ご希望のお客様はレンタカー/代車等、
ご用意できますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

ショールームへぜひ、ご来店くださいませ。

スタッフブログ

北海道へ♪

[2019/05/09]サービスマネージャー   伊東 佳範
北海道へ♪
プジョー福井のブログをご覧いただきありがとうございます。

GWを利用して、北海道へ行ってきました!

飛行機から見る景色も最高でした♫


到着後に向かったところは、「サッポロビール博物館」


北海道へ♪
レンガ造りの建物は札幌製糖会社の工場として明治23年に建てられたそうで、サッポロビールの原点「開拓使麦酒醸造所」の誕生とビールの歴史など本格的な歴史や、昔使用していたビール瓶やラベルの展示もありました。

もちろん、工場できたてのビールもいただきました!笑

北海道へ♪
次は、北海道庁旧本庁舎!

現在使われている新庁舎ができるまで約80年道政を担った旧本庁舎は、1888年(明治21年)に建てられたレンガ造りの西洋館。
建物の至るところには、北海道開拓使のシンボル「五稜星」がありました。
館内には、当時の姿が残っていて、雰囲も最高でした!


北海道の夜は、やっぱり「ジンギスカン」!!

北海道へ♪
初めて食べたジンギスカン。
ドキドキしながらいただきました。臭みがないッツ!とってもおいしかったです。
やっぱり本場は違いました。


翌日には、旭山動物園にも足をのばしました。

動物本来の姿が見れる行動展示もとても興味深かったです。

北海道へ♪
自然に近い環境の中で自由に動き回ったり、泳いだり、飛んだりする姿には、目を奪われました。


たくさん食べて、たくさん歩いた北海道旅行でした♫

みなさまのGWのお話もぜひ、お聞かせください(^^)/