アクセスマップ

プジョー福井

住所福井県福井市北四ツ居2-6-7
Googleマップでみる

TEL0776-54-1530

営業時間平日・土日・祝日 10:00-18:00

定休日月曜日、第2火曜日

アクセス方法国道8号線
福井市北四ツ居交差点を東へ300m

JR福井駅から歩いて15分

タクシーでご来店の方
・JR福井駅から約1,000円

ご希望のお客様はレンタカー/代車等、
ご用意できますのでお気軽にお申し付けくださいませ。

ショールームへぜひ、ご来店くださいませ。

スタッフブログ

蘇洞門クルーズ

[2019/06/06]サービスマネージャー   伊東 佳範
プジョー福井のブログをご覧のみなさま、こんにちは。

先日、お客様から「いろいろと出かけているねぇ~」とお声かけいただきました。

ブログを読んでいただけていることを改めて、すっごくうれしく感じた瞬間でした♪

次は、どこへでかけようかな~と考えるのも楽しくなります!笑



そして今回、プジョー308で向かったところは、小浜にある「蘇洞門(そとも)」。遊覧船に乗って、クルージングです!
蘇洞門クルーズ
お天気も最高で、潮風がとても気持ち良かったです♪

日本海の荒波がつくりあげた迫力満点の岩場。

自然の力に感動しつつ、遊覧船は波しぶきをあげて走行!この勢いには、びっくりしました。

奇岩のスポットでは、スピードを落としてくれるので、コウモリ穴、かくし水、地獄門、網掛岩、ライオン岩、夫婦亀岩、白糸の滝、千畳敷などのスポットは充分楽しめました♪



蘇洞門クルーズ
鮮やかなエメラルドグリーンの綺麗な海!

最終目的地「蘇洞門」と呼ばれる大門と小門に到着、そして上陸!

大門・小門は岩の中が打ち落されていて、周囲が柱状に残ったため、船も通れるくらいの洞門でした。

蘇洞門クルーズ
いよいよ、上陸!!

蘇洞門クルーズ
滝が!

とても神秘的で、すてきなところでした。

自然の力はすごいな~と感じました。

実は、アメリカCNN放送局のウェブ特集で「日本の最も美しい場所34選」に選ばれた場所のようです。


みなさまのおすすめスポットもぜひ教えてくださいませ♬